【エンジニアがおすすめ】生産性が爆上がりするテレワークにおすすめのグッズ・アイテム6選

IT
コロナ禍でテレワーク中心になったけど、全然仕事に集中できない。
デスク環境が整ってなくて、肩の痛みも酷いし、テレワークにおすすめのグッズやアイテムがあれば教えて欲しい!

本記事の内容

  • テレワークにおすすめのグッズ・アイテム6選

この記事を書いている私はエンジニアとして働いていて、テレワーク歴約1年半になります。

新卒で入社した時からコロナが始まり、入社早々からテレワークをしています。

基本的に、PCとWiFiさえあればテレワークは可能ですが、オフィスと比べて環境が揃っていないこともあり、全然仕事が捗らないですよね。

今回紹介するグッズ・アイテムを使用すれば生産性10倍は上がります。

気になるものがあればぜひ使ってみて下さい。

テレワークにおすすめのグッズ・アイテム6選

ということで紹介していきます。

テレワークにおすすめのグッズ・アイテム6選

・Fenge スタンディングデスク
・BoYata ノートパソコンスタンド
・ロジクール ワイヤレスマウス MX Master 3
・Keychron メカニカル キーボード
・Dell デュアルモニター
・Anker PowerWave 10 ワイヤレス充電器

こんな感じですね。

全て揃えるとこんな感じのデスク環境が整います。

自身のデスク環境

特にスタンディングデスクで作業をすることによって集中力が増し、生産性が向上しました。

Fenge スタンディングデスク

テレワークをやっていると、長時間座りっぱなしになって、首や肩を痛めがちです。

スタンディングデスクを導入することによって仕事の生産性の向上が望めます。

なぜなら、たったり、座ったりを繰り返すことによって、血流がよくなり、眠気も覚め、集中力が増すからです。

僕自身もスタンディングを使用してみて以前より身体の痛みがなくなり、仕事に集中できるようになりました。

実際に北欧や日本でも一部の企業でスタンディングデスクがすでに導入されているようなのでその効果はかなりのものだと思います。

BoYata ノートパソコンスタンド

パソコンを載せるためPCスタンドです。

これは全人類におすすめします。ほんとに買ってよかったと思ってます。

普通にPCで作業をしているとどうしても目線が下がって首や肩こりの原因になりますが、このPCスタンドを使えば目線が上がるので肩こりがめちゃくちゃ改善されます。

次に紹介するワイヤレスマウスとキーボードと一緒に使うのが定番です。

ワイヤレスマウス MX Master 3

このマウスの個人的な好きなところは3つあります。

1:スクロールが超絶に早くて滑らか

公式ホームページによると、1秒間に1000行のスクロールが可能らしいです。。

半端ないですね。

2:完全に自分専用にカスタマイズ可能

専用のアプリを使えば、マウスのボタンに自分の好みのアクションを設定できるので生産性爆上がりです。

例えば、コピー&ペーストなので動作もショートカットすら使わずにマウスのボタンを押すだけで可能です。

3:複数のOSでの互換性

例えば、Mac osでコピーして、Windows osでペーストすることも可能です。

個人的には、業務PCがWindows、私用PCがMacなので素早く設定を切り替えられるMX Master 3は最高に使いやすいです。

Keychron メカニカル キーボード

Windows、Mac両方のOSに対応しているキーボードですね。

このキーボードにした理由としては3つあります。

  1. Windows、Mac両方のOSに対応。
  2. 見た目のスタイリッシュさ。
  3. タイピング感覚の良さ。

この見た目、スペックで値段も他のメカニカルキーボードに比べるとそんなに高くないのでめちゃくちゃおすすめです!

多くの海外のYouTuberもおすすめしていて世界でもかなり高い人気を誇っています。

英語ができる方は以下公式ホームページから購入するのもありです。

10%OFFで購入できるのでお得!

https://bit.ly/3s0CHso

Dell デュアルモニター

ほとんどの人がは1つの画面で作業をしていると思うのですが、デュアルディスプレイは全てのデスクワークの人におすすめですね。

ある研究によると作業効率が42%以上も上がるとのこと。

例えば、42%というと、今まで8時間かかっっていた作業5.6時間で済むということです。

私としても、画面が広く使えるのはもちろんのこと、表示を切り替える手間が減ったり、作業効率アップを実感しています。

値段も1万円くらいなので費用対効果めちゃくちゃ高いですね。

全人類導入必須です。

Anker PowerWave 10 ワイヤレス充電器

iPhoneをケーブルからいちいち抜き差しする煩わさ、置くだけでいいという快適さに惹かれ、愛用しています。

好みだとは思いますが、iPhoneを常に立てた状態にして置けるのが便利かなと思います。

最高の環境を作って生産性を高めよう!

今回はテレワークにおすすめのグッズ・アイテム6選を紹介しました。

テレワークにおすすめのグッズ・アイテム6選

・Fenge スタンディングデスク
・BoYata ノートパソコンスタンド
・ロジクール ワイヤレスマウス MX Master 3
・Keychron メカニカル キーボード
・Dell デュアルモニター
・Anker PowerWave 10 ワイヤレス充電器

多くの人は仕事に多くの時間を使っていると思います。自分が時間を使うものに投資することは費用対効果が高いと思っています。

デスク環境を揃えるだけで、モチベーションも生産性も上がると思いますので、気になっったものがあればどんどん取り入れてみて下さい!