おすすめ英語学習教材一覧

English

こんにちは、Marcosです。

  • 英語学習におすすめの教材をカテゴリーごとに知りたい!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で解説する「英語学習おすすめ教材一覧」を読んでいただければ、あなたの英語学習の目的にあったおすすめの教材を見つけることができます。

なぜなら、私が約2年間(2020年6月現在)の英語学習を通して自信を持っておすすめできる教材を紹介するからです。

どの参考書も良書なので気になったらぜひ試してみてください!

英語学習本

 
Marcosがフィリピン留学を決めるきっかけになった本。オンライン英会話とフィリピン留学は現代において最高の英語学習手段。両方経験しきた私が自信を持って言えます。

 

基礎固め

中学高校英語

 

 

発音・フォニックス

 

発音のルールを1から学べる良書。日本語と英語の音は全く別物なので、音声を聞き、たくさん練習して口の筋肉を英語に慣らそう。徐々に発音が良くなっていくのを実感できると思うよ!
 
 
リンキングやリダクションを学べる、ネイティブに近づける1冊。上記2冊を完璧にしたら取り組もう!

 

単語

 

 

TOEIC

part1~4対策

 

part5.6対策

part7対策

単語

TOEICの単語帳といえば「金フレ」。初心者はとりあえずこの1冊をやっておけば間違いない!

TOEFL

今後追加していきます。

IELTS

今後追加していきます。

英語学習おすすめ教材一覧

上記で紹介した「英語学習おすすめ教材一覧」をやっていただければ、英語力を着実に伸ばしていくことができますよ。

自分の目的にあった参考書を見つけて、しっかりとやり込みましょう!

継続することであなたの英語力は間違いなく上がっていきます。