TOIEC955点が紹介!おすすめオンライン英会話6社比較

English

こんにちは、オンライン英会話歴1年5カ月のMarcosです。

  • どのオンライン英会話を使えばいいの?
  • 比較したけど、何を比較すればいいの?
  • 英語初心者にオススメのオンライン英会話を教えてほしい

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で解説する「おすすめオンライン英会話比較の早見表」見れば、どのオンライン英会話を利用すればいいかわかりますよ!

実際に私はDMM英会話を1年5ヶ月続けているので、DMM英会話と比較してさまざまなオンライン英会話を検証しましたので、ご確認ください!

【6社ランキング比較】初心者におすすめオンライン英会話早見表

結論から言うと、個人的に英語初心者におすすめなのは「DMM英会話」です!TOEIC955点の私も1年5ヶ月利用しています!

【初心者向け】オンライン英会話を選ぶポイント

オンライン英会話を選ぶポイントは以下5つです。

  • 値段
  • スケジュール
  • サポート
  • 豊富な講師人

1:値段

オンライン英会話を始めるにあたって、値段は非常に重要なポイントになってきます。

ここで大事なのは、「最低月額料金」に騙されないこと。

最低月額は安いけど、月8回しか受けられなかったり、逆に月額は少し高いけど毎日受けられるからトータルでは安いといこともあります。

オンライン英会話は毎日続けるのが大事なので、少しのお金をケチるのはやめましょう。

月額が少し高くても、毎日受講できるオンライン英会話を選びましょう!

2:スケジュール

基本的にどのオンライン英会話も好きな時間にレッスンを受けられるようになっています。

ただ、24時間受けられるオンライン英会話を選んでおくのが無難だと思います。

時差のある海外に行った時や、夜勤のある方でも受講できるからです。

実際、私が使っているDMM英会話は24時間365日いつでも受講することができます。

特別な理由がない限り、24時間受講可能なオンライン英会話をおすすめします!

3:サポート体制

何をやればいいかわからない人にとって、独自のカリキュラムがあるかどうかも大事です。

なぜなら、初心者のうちは自己流より確立されたカリキュラムに沿った方が伸びるからです。

例えば、レアジョブではプロによるカウンセリングがありますし、QQEnglish、Bizmatesは独自のカリキュラムを用意しています。

しかし、その分レッスンでの自由度がなくなってしまうというデメリットもあります。

私は自由度を重視してDMMを使っています。

人によりますので、自分自身にあったオンライン英会話を選びましょう。

4:豊富な講師人

オンライン英会話を始める前に、講師人がどのの国の人たちかも確認しておきましょう!

なぜなら、オンライン英会話によって在籍している講師の国籍が異なるからです。

例えば、フィリピン人講師だけだったり、世界122カ国の講師がいたり、ネイティブだけのオンライン英会話もあります。

基本的に非ネイティブが講師の場合は値段は安く、ネイティブの場合は高い傾向にあります。

なので、自分の目的と予算に合わせてオンライン英会話を選びましょう!

以下ではおすすめのオンライン英会話を紹介しますね!

【各社の特徴】初心者におすすめオンライン英会話6社比較

これから紹介するオンライン英会話は以下の5つの観点からおすすめできるものです。

  • 値段
  • スケジュール
  • サポート
  • 豊富な講師人

初心者からTOEIC955点を達成した私の視点で、「初心者におすすめ」なオンライン英会話を紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

信頼できて、世界中の人を話したい人なら「DMM英会話」

引用:https://eikaiwa.dmm.com

「どのオンライン英会話を利用したらいいの?」「どんな基準で選べばいいかわからない」と悩んでいるのでなら、DMM英会話が絶対おすすめです!

オンライン英会話NO.1で値段もお手頃で、講師の数・質ともに申し分ないです。

加えて、出版社教材も無料なんですよね!

全ての項目でクオリティの高いオンライン英会話です。

私自身DMM英会話を1年5ヶ月利用していて、とても満足していますし、友人にもDMM英会話を勧めています!

無料体験が2回出来るのでぜひ試してみてください!

「総合的に満足度の高いオンライン英会話を利用したい」という方におすすめしたいオンライン英会話です!

学習相談をしながら英語学習を進めていきたいなら「レアジョブ」

引用:https://www.rarejob.com

「進捗を相談しながら英語学習を進めていきたい!」と悩んでいるなら、レアジョブがおすすめですね!

プロのカウンセラーがあなたの目標を丁寧にヒアリングしてくれるので、あなたに最適の教材、学習方法を提案してくれます!

つまり、自分の成長を着々と肌で感じながら進められるので継続につながります。

とにかく相談しながら学習を進めていきたい方におすすめです!

レアジョブも無料体験が2回出来るので試してみてください!



スキマ時間にサクッとやりたい方は「ネイティブキャンプ

引用:https://nativecamp.net

「忙しいくて時間がないけど、オンライン英会話を始めたい!」と悩んでいるなら、ネイティブキャンプがおすすめですよ!

レッスンの回数制限がなく、それぞれの5分単位でレッスンを受けられるので、日頃忙しくまとまった時間をとることができない方でも安心ですね。

また24時間365日いつでも受講可能!

忙しい方にはおすすめです!

なんとネイティブキャンプでは無料体験が7日間できます!

ぜひ試してみてください!



講師の質を重視するなら「QQEnglish

引用:https://www.qqeng.com

「プロの講師とマンツーマンで学びたい」という方にはQQEnglishがおすすめですね!

他のオンライン英会話の講師は「英語を教えること」を専門にしていないことがあるのであたり外れがあります。

しかし、QQEnglish講師は英語を教える国家資格であるTESOLの取得を義務付けられているので、毎回プロの授業を受けることができます。

厳しい採用基準やトレーニングを通り抜けた最高峰の講師人とカランメゾットという独自のメゾットによりあなたの英語力を着実に伸ばしていけます!

またオフィスからレッスンを提供しているので通信環境も最速です。

2回無料体験が受けることができ、1回目に日本人スタッフがあなたに沿った学習プランを提案してくれますよ!

本当に0からの初心者の方にはおすすめ出来るオンライン英会話です!

【QQ English】4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校



ネイティブと会話したいなら「キャンブリー」

引用:https://www.cambly.com/english?lang=ja&lang=ja

「とにかくネイティブと会話したい」という方にはキャンブリーがおすすめですね!

講師人は皆英語圏の出身で、いつでもどこでも本場の英語を学ぶことができます。

ただ講師がネイティブのため料金が高く、

アウトプットの機会を作るというオンライン英会話の目的を考えると必ずしもネイティブでもある必要はないかと思います。

個人的には、英語圏に留学を控えている方や、上級者向けと考えているので、初心者にはあまりおすすめできません。

実際にTOEIC満点、英検1級、TOEFL114点、IELTS8.5であるAtsueigoのATSUさんもキャンブリーを使っています!

しかし初心者の方でも「とにかくネイティブから教わりたいんだ」という方には最高のオンライン英会話には変わりないです!

キャンブリーでも無料体験やっているので試してみてくださいね!



ビジネス英語特化なら「Bizmates

引用:https://www.bizmates.jp

「仕事で英語を使う」、「ビジネス英語を学びたい!」という方にはBizmatesがおすすめ!

法人では300社以上がBizmatesを導入しており、実績、信用ともに申し分ありません。

優秀な講師人も全員ビジネス経験者で、独自の学習プログラムがあるので、「仕事で英語を使う、使いたい」という方にはぴったりなオンライン英会話です。

料金は結構高めの設定ですが、社会人としていい投資になることは間違い無いでしょう!

ビズメイツ無料体験があるのでやってみましょう!



迷っているなら、「DMM英会話」を使おう!

この記事で解説した「おすすめオンライン英会話6社比較の早見表」を見れば、本当におすすめのオンライン英会話が理解いただけたと思います。

繰り返しになりますが、個人的におすすめのオンライン英会話は「DMM英会話」です!

「費用」「豊富な講師人」「サポート体制」「受講可能時間帯」どれを取っても1番です!

しかし、ここで紹介した6社全て素晴らしいので、とにかく無料体験を活用して自分にあったオンライン英会話を見つけることをおすすめします!

オンライン英会話を始めたはいいけどやり方が分からない」という方に、以下ではオンライン英会話効果的なやり方を解説しています。